スポンサーサイト


おでかけ

お久しぶりです。

前回の更新は・・・春休みくらいだったかな。

クラス替えでドキドキしてた子供たちも、なんとか新しいクラスでスタート。

私もやっと役員の引継ぎ終わって一息つきました。

そして今はまた新しい役員になって新しいスタート

なんでかな~~負けちゃいけない時に負けて、勝っちゃいけない時に勝つんだ・・・じゃんけん。

4月にふと思い立って、実家に1人で帰ってきました。

久し振りの親子水入らず。親にしてみれば、いくつになっても子供は子供なんですね~。

少しほっとして、あったかい気持ちになってこっちに帰ってきました

さてさて久し振りに、ほんっと久し振りに嵐絡みでおでかけしてきました♪


★拍手ありがとうございます★
いつ更新するかわからないブログに訪れていただいて本当にありがとう♪
いろんなことに、いろんな方に感謝の気持ちでいっぱいです。。。
おでかけは、ほんっとに久し振り。
最近携帯のカメラが調子悪いので(まだそんなに古くないのに
娘の携帯を借りて行きました
なので・・・どうも使い方がわからなくて、写真がイマイチです。すみません

嵐友さんお2人と計3人で、会報の場所へ行ってきました♪
まずは、潤くんが行った「イリヤプラスカフェ」へ。

普通の住宅地にふと出現したオシャレなカフェ。
古民家っていうんですかね~古いお家を改装した素敵なカフェでした。
お店の方も快く潤くんが来た時のことを教えてくださって。

潤くんが座ってた場所。ストーブが目印でした。
110429a.jpg
お店の中から外をパチリ。ね、いい雰囲気でしょ♪
110429c.jpg
潤くんが厨房の中に入ってカップの色を選んでたらしいです。(会報だと一番下の段の左から2番目)
ちなみに選んだのはピンク色のカップ!オリジナルでかわいい♪
110429b.jpg
潤くんがどんなものを食べたのかという問い合わせが多いので、
カフェの方がガイドを作っておられました!
110429f.jpg
普段そんなに食べない潤くんが、イリヤカフェではかなりたくさん食べてましたよ!
おなか空いてたんだね~♪
当然同じものを注文して、シェアしながらいただきました。
110429d.jpg
110429e.jpg
結構お腹いっぱいになりました!
こんなカフェが近所にあったらいいなぁ~。
お店のブログでは潤くんが来た時の様子やエピソードをUPしてくださってるみたい♪

さて次の場所まで歩きながら移動です。
私、道がさっぱりわからなくて全ておまかせです。ほんと申し訳ない

途中で『GANTZ』でおこりんぼ星人と闘った場所発見です。
110429g.jpg

あとね、潤くんが会報で訪れた国立の図書館もありました。
写真撮ったはずなのに・・・ファイルに残ってない・・・なんで・・・・

そして目的地到着!会報でニノちゃんが男子カメラで来てた谷中です。

まずはニノちゃんが店先にちょこんと座ってた『丁子屋』さん。
手ぬぐい専門のお店です。いい感じのお店でしたよ~♪
110429h.jpg
ココにちょこんと座ってたね。
イスが結構小さくて、ここにおしりが収まるんだから・・・細いよね~って。
110429i.jpg
お店の方はね、ニノちゃんが来た事知らなかったんですって。
ファンの人に会報見せてもらって知ったって。

さぁ~~ここからは未知の世界!なんの目印もない普通の路地の写真ばかり。
ネコ探し♪ネコ探し♪歩きながら探しましょ♪

まずは「台東区谷中一丁目」の写真の場所を探しました!

これがね、全然わかんない。一丁目ってそんなに広くないんだけど。
一通り歩いて、さらに行ってない細い道をローラー作戦でつぶしていきました。
細い道を歩いていくと、あるお寺に出て、あらら~この道も違うか~ってそのまま出て行こうとすると・・・
なんだか横に細い道が!
ふと覗くと、わかんないまま勝手に走り出してた。まるで吸い込まれるようにすぅ~~~っと。
すると!!!あった!!!!
110429j.jpg
感動です
なんかね、宝物を見つけたみたい!ここにニノちゃんが寄りかかってたのね~
写真を撮ってたら、急に大粒の雨が降り出してきました。
傘もないし困ったなぁと思ってたら、すぐそこに屋根付きの井戸がありました!
ちょうど3人座れるところもあって、しばし雨宿り。

雨もやんだしそろそろ行こうと階段を上がったら、すぐそこに写真の場所が!
下段の左端の場所。
110429k.jpg
「ニノの事だから、そんなにいろんな場所行ってないんじゃない~」って先輩嵐ともさんが言ってたけどその通りだった!
写真撮ってたら、向こう側から同じように嵐の会報持った5~6人の集団が。
「あ、どうも~~♪」ってな感じでご挨拶。
「見つかりましたか?」と嵐ともさんが聞くと「全然です」という答えが。
「この写真はすぐそこですよ♪」とそこまで案内しました♪
かなり歩き回られたみたいで、とても喜んでおられました♪
気持ちわかります~見つかるとうれしいよね

よしいい調子♪この調子で次ぎ言ってみよ~!

・・・・ところがそこから全然見つからなかった~
いいところまで行ってると思うんだけどなぁ~。

この辺りは谷・根・千って言って、今流行ってるんですって。
懐かしい町並みで雰囲気良かったです♪
住宅街の中に、素敵な雑貨屋さんもぽつぽつあって。
地図を手に歩いてる方も多くて、会報持ってうろうろしてても怪しまれなかった

会報のロケ地を探してはいるんだけど、気になったお店にふと入ったりして、
楽しかったなぁ~♪
途中で小倉アイス食べながら歩いたり♪

日も暮れてきたし、足も痛くなってきたのでお茶しておしゃべりして解散しました~♪
ただ!悔しいのでぜひリベンジを!近いうちリベンジしてきます!

こちらはちょいとおまけ♪
アリアケ
110429l.jpg

ここはコヤシゲマスの番組『走魂』で4人が駆け上がった「おばけ階段」
上った時と下りた時で段数が違うんです。
4人で階段に座って、怪談話してました
深夜でもいいから、ゆる~くていいから、あんな番組してほしぃ~!
110429o.jpg

ロケ地じゃないけど
根津神社
110429m.jpg
根津神社ではつつじ祭りしてました♪
110429n.jpg


『丁子屋』さんでかわいいコブタの手ぬぐい買いました♪
おいもやさんで家族用に大学芋とスイートポテトのセットをお土産に買ったんだけど
帰ったら一瞬でなくなっちゃった
110430.jpg

他にもエイトさんがロケしてたおせんべいやさんもあったり、この辺りロケ地の宝庫なのかな。
久し振りにおでかけできて、嵐のこといっぱいお話できて楽しかったです

COMMENT

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する
