スポンサーサイト


踏ん張ろう!

この連休は計画停電もなく、ゆっくり過ごしてます♪

ZEROの翔くん、やっぱり目が腫れてたんですね。
ん?顔がむくんでる?なんて思ってしまった。ごめんね~。


先日テレビで家で使ってないラジオやラジカセを回収していると言ってました。
うちで使ってないラジオは・・・1個。
1個じゃぁ持って行くのもなぁ・・・。
子供たちにその事を言うと、1個でも持って行きたい!と。
子供たちが強く言うなら行こう!と、ラジオ1個持って行ってきました。

TBSラジオが主催してたみたいで、もしかしてあんまり宣伝してなかったのかな?
人はそんなに並んでませんでした。(パニックにならないためかも)
被災されてる方々へメッセージを書いて、ラジオに貼って下さいと言われ、
子供たちは『がんばれ!』『がんばってね!』とそれぞれ書いて貼りました。
「よろしくお願いします」
「ありがたく使わせていただきます」

帰りに、駅のホームでラジカセを持った方を見かけました。
きっとこの方も・・・。

子供から大人まで、今自分に何ができるんだろうって一生懸命考えてるんですね~。
きっと全国の人が考えているんでしょうね。
うちのラジオが誰かの役に立つといいなぁ。


私には何が出きるかな・・・って考えて、久し振りに献血に行ってきました。
大きな災害があった後は、献血される方が多いみたいで、今は十分足りているみたいです。

RH-は常に足りていないので、えーっと、しっかり400ml献血してきました(^^ゞ

献血の前に、血液の検査するでしょ?
血液の濃さ(?)によっては、献血できない可能性もあるんですね。
私は・・・「しっかり濃いですね!」と看護師さんに言われてしまいました~。
「しっかり」とか言わんでも・・・(Θ_Θ)

献血しても・・・被災された方の直接の助けにならないかもしれないけど・・・

COMMENT

拍手鍵コメBちゃん♪

Bちゃんもラジオのこと知ってたんだね~!
いつもはのらりくらりの子供たちが、珍しく主張したもんだからビックリ
そうだね~気持ちが伝わるといいなぁ~
2011/03/25(Fri) 22:25 |URL|はる→拍手鍵コメBちゃん [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する
