スポンサーサイト


楽しかったぁ~♪

今日は大ちゃんの入所日ですね~\(^o^)/
大ちゃん、事務所に入ってくれてありがとう!
レコーディングの後、何かを察知して3日間携帯切ってても、
4日目に電源入れてくれてありがとう(´m`)
嵐でいてくれてありがとう~(o^∀^o)

さてさてまたおでかけしてきました!
今回は翔くん絡みです。





D誌11月号の『嵐IZM』で翔くんが訪れたジャズ喫茶へ行ってきました♪

地図をプリントアウトしたんですけど・・・地図の見方がさっぱりわかりましぇ~ん。
嵐友ちゃんと「あーだ、こーだ」言いながらなんとかたどり着きました~(´m`)クスクス
いやいや、たぶんきっと他の方は「あーだ、こーだ」言わんでも、ちゃんとたどり着けると思います。ハイ。

外観はこんな感じ
101016a.jpg
101016b.jpg

気になってた赤いチキンカレーは平日のランチメニューだったので、今日は無理かな?って思っていたら、
外の黒板に「本日赤いチキンカレーあります」の文字が(^◇^)ヤッター
赤!とくれば、食べないわけにはいかないもの~~♪

お店の中に入ると、早速ジャズの音が~~♪
お客さんは男性の方が多かったです。お1人の方も多くて、ジャズを聴きながらゆっくりされてる感じ。

お仕事で遅れてきた嵐友ちゃんが揃ったところで、赤いチキンカレーを注文しました!
101016d.jpg
ホントに赤いです!さらさらしてて、ちょっと辛いかな。
でも辛いの苦手な私でも全然大丈夫でしたよ♪
お店でスパイスの調合して仕込んでるんですって。
こだわりのカレー、とてもおいしかったです!
翔くんもこのカレーを食べたかったみたいだけど、時間がなくて食べれなかったみたい。

カレーの後、コーヒーを頂いたら、これがまたとてもおいしかった~~♪
しぁ~わせ~~~(=⌒▽⌒=)
今回はミルクを入れたけど、きっとブラックでもおいしいだろうな~。
101016e.jpg
マスターがコーヒーを運んでこられた時、
「このカップの中に櫻井さんが使ったカップが・・・・・・あるといいですね~」って。
わっ( ̄□ ̄;)
なんで翔くんファンってわかったの???
そりゃそうだ~~思いっきり翔くんの記事開いて読んでたもん。
ふふっ、なんてオチャメなマスターなんでしょ♪

マスターに「お話伺ってもいいですか?」と嵐友ちゃんが言うと快く応じて下さいました。
いろいろお話して下さって楽しかったなぁ~♪
翔くんはそのまんま、好青年でしたって!
マスターやお店のスタッフさんにも、自ら手を出して握手をしてくれましたよ~って。
コーヒーの入れ方は上手でしたか?「・・・一生懸命やってました」って( ̄∀ ̄)

店内の写真を撮ってもいいですか?というお願いにも快諾して下さって、
ご迷惑がかからないように、お店が閉まる前(土曜日は夕方閉まります)に撮らせて頂きました。
店内のライトも、写真が撮り易いように明るくして下さって~マスター優しすぎです。

翔くん、この手前のイスに手を置いて写ってましたよね~。
101016f.jpg
後ろのレコードジャケットも、翔くんが来た時と同じジャケットに変えましょうか?と言って頂いて、
わざわざジャケットを探して変えて下さいました。ステキすぎ♪

こちらがコーヒーを入れてたカウンター!
101016g.jpg
後ろのレコードジャケットも当時の物に変えて下さって・・・もぉ~~感動です!!!

いろいろお話してる時、ふとマスターに
「今回の『コーヒーをおいしい入れ方を学ぶ』というのは、彼(翔くん)本人の希望ですか?」
と聞かれました。
本人希望ですよね~♪
おいしいコーヒーの入れ方を習得!とまではいかなかったけれど、でも翔くん楽しかっただろうな~♪

それとね、
「こうやって、櫻井さんの行った場所をたどってるんですか?」とも聞かれて、
「ハイ!その場に行って、同じ風景を見、同じ物に触れる事がうれしいんです♪」と言うと
「へぇ~」と不思議そうな顔されてました。

いろんなお話を伺ってる時、ふと考えてました・・・
今、翔くんと会って話をした人と、話をしてるんだなぁ・・・と。
なんだか不思議な感覚でした。

マスターがとても親しみやすくて楽しい方で、家が近かったら通ってるだろうな~。
帰りにね「もうお会いする事はないでしょうね~」なんて、これまたオチャメなこと言っちゃって♪
いえいえ、ここに来たい嵐友ちゃんはいっぱいいますから~連れて参ります!

お店のHPがあります!
リンク貼ってもいいですよ~と言って頂いたので貼っておきますね。
JAZZ OLYMPUS

そうそう、こちらのお店でテレビ東京系「週末 YY Jumping」のロケがあったようです!
Hey!Say!JUMPの藪君と八乙女君の番組で、放送は23日(土)18:30~です~。

楽しい時間をありがとうございました♪
また伺います~(*^^*)

COMMENT

はるちゃん、こんにちは~。
まっすー巡りも翔くん巡りも
めっちゃ楽しそうだね~v-343
関西はやっぱりそういうの少ないからさっ。
はるちゃんうらやましいよ~v-363
素敵なお店におちゃめなマスターv-345
さらに素敵な時間になったねぇ。
またはるちゃんのお出かけ楽しみにしてるね!!
2010/10/17(Sun) 10:26 |URL|ユウ [編集]
ユウちゃん♪

こんにちは~!
増・翔巡り楽しかったよ~♪
こっちにいる間に、できるだけ巡りたいな~。

ジャズ喫茶よかったよ~!
マスターがほんとおちゃめさんでね♪
とても親切にして下さって、感動だったよ~。
赤いチキンカレーもおいしかった!
ジャズってあんまり聞いた事ないけど、嫌じゃなかったな~(o^∀^o)

おでかけ日記楽しみにしてくれてありがとう~♪
とっても嬉しいし、励みになるよ\(^o^)/
2010/10/18(Mon) 00:28 |URL|はる→ユウちゃん [編集]
わ~♪
ジャズ喫茶、素敵だね~♪
嵐IZMか~♪すごいよ~!
マスターとお話したなんてさ♪
とても気さくなマスターで
よかったね♪
翔ちゃん担は行かなきゃね(^^)
最近、わたしゃ相葉県から出てないんだよね~(^^;)
また遊んでね♪
2010/10/20(Wed) 19:56 |URL|マリ [編集]
マリちゃん♪

お久し振り~~!
ジャズ喫茶ステキだったよ~!
店内にジャズが大音量で流れててね♪
マスターがホント気さくでおもしろい方でね~、お話いっぱいして下さったの♪
雑誌見た瞬間から『行きたい!』って思っててね。
行けて本当によかった~しあわせ(*^^*)

なぬ!最近相葉県から出てないのかい?
よしっ!遊ぼう~~!
っていうかさ、実はメールしようと思ってたんだ(o^∀^o)
2010/10/21(Thu) 23:20 |URL|はる→マリちゃん [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する
