スポンサーサイト


あ"ち"―――

蒸し暑いですね↓↓↓

今日は参観で学校行ってました。
んで、参観後はクラスで懇談会。
なかなか難しい年頃になってきたのか、クラスの雰囲気が悪いらしい。
元気をどんどん吸い取られて(誰に?)・・・つかれたびー(-_-;)


『神戸新聞の7日間』のDVD・・・買うか迷ってたんだけど、買ってしまいました(汗)
来週はカバチもあるし、正直厳しかったけど・・・やっぱどうしてもほしくなってしまった。
翔くんのインタビューが気になります。どんなことを語ってるんでしょう。

気になる雑誌もいっぱいだけど、なかなか本屋に行けなくてなんも見れてましぇ~ん。
明日は本屋に行きたいぞー!



あとは最近のワタシゴト。


★拍手をして下さってありがとうございます!すごくすごくうれしいです\(^o^)/★


最近職探しに励んでいる私です。

この前面接行ってきたんだけど、店長さんが20代の若い女の子だったんです。
見るからにイマドキ!って感じの。
正直ちょっと苦手だなぁ・・・って思いました。

でもね、話したらすごくしっかりしたいい子だったんだなぁ~。

ちょっと落ち込んでるっぽくて、どうしたんですか?って聞いたら、
問い合わせの電話が何本もかかってきて、面接の約束もしたのに、
実際にちゃんと面接をしに来たのは私含めて3人だって。

店「これってバックレですよね~。そんな人はきっと仕事もバックレるはずなんです!」
私「うんうん、そうですよね」
店「社会人としての常識がまったくない!」
私「ほんと!ひどい!」

出てくる出てくる不満や愚痴!
でも最もな話ですよね。

結局私は時間的に無理でお断りしたんだけど、誰かがシフトに入ってあげないと、
店長さんはお休み取れないのよね。
なんとかならんもんかなぁ~。

「しばらく大変だけど頑張ってね!」
「○○さんも、いいお仕事見つかるといいですね!」
って別れたんだけど・・・私ってナニ様???俺様???
でもなんだか清々しかったなぁ・・・仕事就けなかったのに(^_^;)

その足でハローワーク行って、あまりにもどんよりした雰囲気にどっと疲れました。
私なんてまだ甘いんだよな~。

COMMENT

はるちゃん、こんばんは☆

はるちゃんとこのお子さん、たしかウチと同い年だったよね??
やっぱり難しいお年頃・・・実は私も先日のエントリで、
娘との日々繰り広げられるバトルについて載せたとこだったので、なんかヒトゴトとは思えなくて・・^^;
自分がむすめの歳だった頃、どんなだったっけ?って思っても、都合のいいことしか思い出せないし(笑)←歳?!
クラスの雰囲気、良くなるといいね。
私も来週参観&懇談で、懇談では茶話会をするそうなので、
しっかりみなさんのお話を聞いてこようと思います!

そしてお仕事も探してるのね。
私ははるちゃんとはお会いしたことないけど、
ブログの文面からにじみ出るやさしい感じとか、
律儀な感じとかからも、
きっといいお仕事が見つかると信じてます^^
自分に合うお仕事が見つかるといいね。
2010/06/20(Sun) 00:53 |URL|まりも [編集]
まりもちゃん♪

こんばんは~!
そうだったね~確かまりもちゃんのお子さんと同い年だったね。
う~ん、難しい年頃なのかしらね。
うちも娘と日々バトルを繰り広げてるよ(>_<)
些細な事なんだけどね・・・。
自分が娘くらいの時どうだっただろう・・・やっぱり同じような感じだった気がするんだよね。
そう思うと、あんまり娘の事言えないんだけど・・・。
きっと母は私の姿を見て、イライラしてたんだなぁって反省してます。。。

あの時のお母さんがなんであんなに怒ってたのか・・・今はわからなくても、
娘が親になった時にわかるんだろうね~。
先は長いけど・・・・頑張ろうね!
茶話会でいろんなお話聞けるといいね~。

そろそろまたお仕事しなきゃって、今探してるの。
あはは~私、そんな優しくないし、律儀でもないない~。
でもそう言ってもらえるとうれしいなぁ~♪
もしかしたらそんな一面もあるのかも・・・なんて(^^ゞ
お仕事探し頑張ります~!
ありがとう~~!!!
2010/06/21(Mon) 22:48 |URL|はる→まりもちゃん [編集]
拍手コメmしゃん♪

うーん、現実は厳しい(汗
そう!厳しい現実の後は最高の癒しを\(^o^)/
面接とかハローワークの帰りの電車でテゴマス聞いてると、
すごく心に響いてね、励ましてくれてる感じがしたんだ~。
うふふ、今度mしゃんにお仕事探してもらおうかなぁ~^m^
2010/06/21(Mon) 22:57 |URL|はる→拍手コメmしゃん [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する
